石川県加賀市でやって見たい事。

加賀市、やっぱりすごいなぁ。

加賀から帰ったばかりの時のブログ。かなり影響受けてたなぁ


さあ、今日のお話。



お店を探すときに、まず開くのは


「食べログ」である人は少なくないだろう。


食べログは、沢山の評価とコメントがあった場合はうまく活用できるが、

評価の少ないところではそこまで面白さを見出さない。


石川県加賀市のカフェの食べログを見ると、

3.5を超えたお店が全然ないことに気付く。


私は思う「What the Fuck」と。


加賀市にはバカみたいにおしゃれなカフェや、レトロ感溢れる喫茶店、自家焙煎と暖炉、レコードで囲まれたカフェなど様々なものが並んでいる。


どこもマスターの強い想いによって作られ、続けられているお店ばかりで、

心が打たれてまうほどだ。


このままだったら観光客は

「加賀市には面白いカフェはなさそうだ」と認識してしまう。


しかし、それは面白くない。

せっかくいろんなカフェがあるんだから、少しでも多くの方に知ってもらいたい。


だから、こんなことを作って見たいと思っている。


「お店の哲学から探す加賀市のカフェ」

というさいと。


店長の想いや、お店ができた経緯などを動画や文章としてまとめあげ、

観光客や地元の方が「ストーリー」からお店選びをできるようなプラットフォームを作る。


さあ、チャンスです。誰かはじめてください

やらなければ僕がやりますよー。

いじょーう、今日のブログでした。





もし、また読みたいなと思ってくださったら、是非クリック、もしくはシェアをお願いします!

南 昇吾オフィシャルサイト

気になったこと、面白いと思ったこと、楽しいと思うこと、真面目なことから、真面目なことまでなんでも書きます。自分の全てのページ

0コメント

  • 1000 / 1000